PR

89円ピンセット(TSP-20)

Amazonでふと目にとまったピンセット。トラスコのTSP-20。なんと、89円(この記事執筆時点では、値上がりして90円)。どんなものか注文してみた。

届いたものがこれ。

まぁ、Amazonのページで見られる通りのもの。パッケージが立派。

素材を曲げたシンプルな構造。薄くてフニャフニャ。小さな物をしっかり掴むのは無理そう。写真のようにアルコール等に足した綿を掴むとかそういう用途なんだろう。

側面のエッジが切り立っている。ヤスリがけしたい。

改造してSMD部品押さえに使えないかなと思っている。RやCなどの小さいものではなく、SOP-8とかのそこそこ大きなもの用として。

工具
この記事のタイトルとURLをコピーする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント