PR

TM-441の液晶(再)トラブル

TM-441の液晶表示がまたおかしくなった。

面倒なので二か月くらい放置していたけど、そろそろ直すかと。手順は過去記事のとおり。

原因はパネル部のコネクタの接触不良。一旦バラして、組み直してちゃんと点灯することを確認して完了。

改めて思うに、パネルの固定は左のロータリエンコーダと右のマイクコネクタで締め付けてあるだけなので、多分、これの緩みでコネクタが上手く接触しなくなるのではないかと。

ということで、今回は結構しっかり締め付けておいた。もしまた乱れたら、もしかしたらバラさなくてもこの二つを締め付けるだけで直るのかもしれない。

無線機
この記事のタイトルとURLをコピーする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント