PR

ダイソーのドリル5本組みはゴミだった

まったく切れない。これほどダメなドリル刃は初めて。中には曲がっていてセンタが出ないものも。ま、どのみち、切れないのだからどうしようもないが。

鉄工用ドリル刃5本ケース付きが110円で買えるわけはないか。ダメ元で買ったんだけど、本当にダメだとやっぱり悔しい^^;


【追記】

改めて考えてみた。どうしてブログに書きたくなるほど悔しかったのか?

ダメ元とはいえ、「切れが悪いかも」と思いつつ購入したわけで、まったくダメだとは思っていない。本当にダメだと思ってたら買うはずがないわけで、ここが悔しさを感じるギャップだろう。

コメント

  1. 暇ぬこ より:

    私も使用一回目で3ミリがぼっきり折れましたよ。
    生き残ってるドリルもまあ切れないことはないです。
    かなり昔からある商品だけどいまだに売ってるのはナゾですよね。

    • jh4vaj より:

      試したのは二本だったか三本だったかですが、いずれも切れませんでした。相手はガラエポ基板。跡が付くだけでまったく穴があきません。一本はセンタが出ていなくて試すことすらできず。