PR

【ハムフェア頒布】FDBM01、BSDL01(復活)

ハムフェア2023で頒布予定のキットのお知らせ、その2。

昨年のハムフェアでも頒布した「FDBM01 – F2Aセミブレークインアダプタ」を今年も頒布します。名前のとおり、F2Aでセミブレークインが可能なアダプタです。PTTを操作したりという手間なく、電鍵だけでF2Aによる通信ができます。トーンの頭切れが起きないように、電鍵操作よりもトーン信号を遅らせて送信します(もちろん、自分用のサイドトーンは遅れません)。「F2Aをやってみたけど面倒だった」ということのほどんどは、このアダプタを使えば解消されると思います。

詳細はこちらのページです。

今回もケースは二色用意しました。

それからもう一つ、頒布終了していたシンプルなダミーロードを復活させました。BNCコネクタ、20W、SWRは200MHzで1.5以下です。抵抗を並べただけのよくあるシンプルなものですが、柱を立てているので割としっかりしています(抵抗だけだとグニャグニャします)。

詳細はこちら

頒布場所はAKCブース。小間番号C-21です。今回も事前予約・郵送も受け付ける予定です(週末くらいから)。


コメント