PR

【ハムフェア頒布】1200MHzツインデルタ、NanoVNA簡易キャリブレーションキット他

ハムフェア2023で頒布予定のキットのお知らせ、その3。

まず、1200MHz帯ツインデルタループアンテナ。昨年は2/3λヘンテナを頒布しましたが、今回はツインデルタループです。と言っても、すでに頒布しているものですが。エレメントはプリント基板で作ってあり、コネクタを一つハンダ付けするだけで完成します。

続いて、NanoVNA用の簡易キャリブレーションキット。ショートとロードを一体化したものです。以前、同様のものを頒布していましたが、今回はチップ抵抗を予め実装しており、基板上に「Short」・「Load」を印字したのでわかりやすくなっていいます。また、真ん中に穴を開けたのでストラップを取り付けることも可能です。屋外で使うことが多い場合には高須賀ると思います。HF~50MHz帯で使えます。

NanoVNA用L/C測定アダプタ。これも以前頒布していたものです。追加で少し準備しました。今回はチップ抵抗を予め実装しています。

頒布場所はAKCブース。小間番号C-21です。今回も事前予約・郵送も受け付ける予定です(いましばらくお待ち下さい)。


コメント