PR

3D2CRがLoTWでコンファームされた

5月にOQRSしたものがようやくコンファームされた(2019年6月QSO分)。OQRSするまでにずいぶん時間が空いたので先方が処理するまでに時間がかかったのだろう。今年(2021年)9月のペディションでバタバタしていたか?それも思ったので、催促の連絡はしないでいた。

この結果、DXCC Mixedが137。30mは99と、100まであと一つ。

話を戻して3D2CR。今回のDXペディションでは、15m・17m・20m・30m・40mのFT8と、30m・40mのFT4でQSOできた。

40m FT8ではRR73が確認できなかったので何度も呼んだのだけど、どうやら先方のログには全部入っていたみたい。Twitterとかを見ていても40mでRR73が送られてこないって声が結構あったので(他のバンドはスムーズにRR73が来るのだけど、40m FT8だけなぜかRR73なし)、皆さん同じような状況かな?FT4の複数はこちらの設定ミスで何度も呼んでしまった結果。これは申し訳ない。

さて、今回は15mと17mが新規(FT4も新規)なので、OQRSできるようになったらまた請求するかな。

コメント