PR

AliExpressで注文したものが届くが、誤配

11.11セールで買ったものがジワリジワリと届く。今回は五つ。

と思ったけど、よく見たら宛先が違うものが二つ。番地が違うのでご近所さんだと思う。「この手の封筒はこの家だろう」と全部うちの郵便受けに入れられたか?

しょうがないので、近くの郵便局に持っていく。窓口の人は理解してくれたけど、処理できないので局長さんを呼んてくれた。

「これは郵便じゃないんじゃないですか?」

おいおい、局長さん、よく見てよ。

「中国からの送り付け詐欺というのがありまして、」

違うってば。ちゃんと住所と名前を見てよ。小さくて読みづらいローマ字だけど。

てなやり取りを何度かやって、ようやく郵便局の誤配だと理解してくれた。

「AliExpressで買ったものが届かない」っていうのも、案外こういう最後の最後で別のところに届けられて、ってのがあるのかも。受け取った人がよくわからずに廃棄とか。


コメント