PR

AliExpress、誤配達(一括配送に他人宛の荷物が混入)

AliExpressに発注した品が一括配送で届いた。同時期に発注した品が一つにまとめられて届けられる。普通郵便扱いのものも一緒に入れてくれるので、全体的に到着が早くなって助かる。この仕組が導入されたのは去年(2021年)の夏頃かな?

この一括配送の対象になるのは、AliExpress Standard ShippingとCainiao Super Economy Globalの二つよう。

Cainiao Super Economy for Special Goodsは対象にならないみたい(名前がよく似ていて紛らわしいが)。もちろん、ePacketなども対象外。

さて、今回もたくさん届いた(たくさん発注したからだけど)ので、開封してチェック。

その最中に、一つ心当たりのないものが。

キラキラ系の時計ベルトのようなもの(ラバー製かな)。宛先ラベルを確認したらPolandになっている。他人の荷物が混入したみたい。未配達品が生まれる原因の一つだな。機械処理なのか人手なのか知らないけど、まぁ、ある程度のミスの発生は仕方ないのだろう。

ということで、ポーランドでこれを発注した方、もしこれをお読みでしたら届かないでしょうから(時期が来たら)返金処理をしてください。って、読んでいないだろうけど。

なお、私の発注品は全部揃っていた。


こっちは郵便局のミスの話。

もう一つ。こちらは、宛名ラベルの上貼り時のミス。

通販
この記事のタイトルとURLをコピーする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント