FA-VA5にアクリルパネルを付ける

FA-VA5のファームウェアをアップデートしたついでに、購入しておいたアクリルパネルを付ける。と言っても専用品があるわけではなく、窓サイズに合せて切ってもらったアクリル板。

サイズは、ノギスで測って、35×64mm。厚さは2mm。この厚みだと少し厚すぎるけど、他になさそうだからしょうがない。探せはあるかもしれないけど、高そうだし。

アクリル板のサイズはほぼピッタリ。角をヤスリで丸めて、短辺をほんの少し削ったらピッタリ収まった。裏から液晶保護フィルムで貼り付けた。ということで、表側にわずかにアクリル板がはみ出て段差ができている状態。

透明アクリル板なので、ぱっと見たくらいならパネルが入っていることはわからない。よく見ると液晶保護フィルムの貼り付けで気泡が生じているのがわかるけど。

最初は液晶保護フィルムだけ貼ろうかと思っていたけれど、アクリル板の方が安心感が高い気がしてこうしてみた。幸い、タッチパネルじゃないのでアクリル板を付けても問題ない。

なお、アクリル板の調達先は、NSDpaint資材 ヤフー店というところ。アクリル板代71円+カット代74円。送料がかかるけど、他のものも一緒に注文したので、許容範囲。

スポンサーリンク
スポンサーリンク