PR

JNCRadio VNA 3G(秋月電子等扱い)

秋月でVNAを扱っているのを見つけた。

【追記】 マルツでも扱っていた。

主なスペックは、50kHz~3GHz、4.3インチIPS方式(800×480)で外見もNanoVNA-F V2に酷似している。

秋月の説明では、メーカ(ブランド)はSeeed Studioとなっている。これって、Fusion PCBと同一(あるいはグループ?)の企業。Seeed Studioでの製品説明はこちら

この説明によれば、NanoVNA-F V2をベースに改良したものらし。より強力なプロセッサを採用し、スイープ速度が速く、キャリブレーションの保存も13と多いとのこと。

価格はNanoVNA-F V2と比べると結構高いけど、秋月やマルツ等で扱っているので入手性が良く、これはこれでありかも。


BanggoodのNanoVNA-F V2のクーポンは7月いっぱい。

VNA
この記事のタイトルとURLをコピーする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. tkfm7 より:

    ここに書く事じゃないと思うけど。検索で上位だったので。
    1台目
    液晶接触不良らしく上部にラインが入ってた。即交換。

    届いた2台目
    1ヶ月ほど使えていたが、s11、キャリブレーションからおかしい。断線、ハンダ不良を疑って開封。TX側SMAのシールドケースがズレてハマってた。TX側ラインがショートしており、ハメ直して正常に戻った。

    元設計から良い品だけに残念