PR

オシロスコープ、何台持っていますか?

単なる思いつきのTwitterアンケート。

持っている人を前提に考えたので「0台」の方は対象外。

持っているのが前提なら「1台」を入れてもあまり意味がないだろうと思ったので、選択肢は2台以上にした。

果たしてこれでどれくらいの回答が得られるかと心配したけどなんと、156もの回答を頂いた。Twitterアンケートを行うと100~300程度の回答ってことが多いので、156と言うのは決して少なくない。つまり、オシロスコープを複数台持っている人は結構多い。と思っていいのかな?

もちろん、1台の方も多いだろうから、オシロスコープって今や当たり前なのかも。もちろん、ピンキリではあるけれど。

コメント