PR

EPS-10-1P – ハンディ機用スピーカマイク

以前、DJ-G7用に買ったマイクが行方不明。

どうにも見つからないので、しかたなく新しいものを調達。以前のものは入手できなくなっているが(正確には、マーケットプレースの出品者が純正品よりも高額で出品している)、同様のものが安く出ていたので、これを。

以前買ったものは1,600円くらいで安いと思ったんだけど、これはさらに安い(2021年5月22日時点で1,255円)。対応機種にDJ-G7は入っていないけど、以前の経験からDJ-P22に対応していればDJ-G7にも使えることがわかっているので、これも大丈夫だろう。

ということで、注文から半日くらいで届いた。こういうときに早いのはとてもありがたい。

問題なく使える。

動作を確認したところで、中をチェック。

実は、以前のものと同じ(OEM)だろうと思ったんだけど、違った(写真をよく見比べたら外観デザインも違った)。ま、どっちにしてもコンデンサマイク、スピーカ、タクトスイッチ、イヤフォンジャックのシンプルな構成。コンデンサマイクとパラに入っている抵抗は、2.2kΩと33kΩがパラになっていて、実質ほぼ2kΩ。ずいぶんと細かな調整をしている印象。

VX-3でも使えた。が、純正アンテナだとコネクタがぶつかるのは前のと同じ。防水仕様のプラグだからかデカイのでしょうがない。

コメント