PR

シールド付きNanoVNAをeBayで見つけた

NanoVNAには色々なバリエーションがあるのは以前書いた通り。バリエーションのうち、特に気になるのがRF部のシールドの有無。私が入手したものは残念ながらそれはなかった。

シールド板は外からは見えないので注文は博打みたいなものだけど、さっきeBayを見ていたらシール板付きを謳う出品があった。

トカゲ付きのは「Bad Clone」などと書かれている。

とはいえ、これには「CH0」の表示があるので、私が入手したものとは違うみたい。

お値段は、今(2019年9月28日)の時点でUS$44.22 + 送料$2.99。日本円で合計5,000円強。

eBayのItem Numberは133112732589。リンクはこちら。eBay ⇒ 133112732589

他にもこういう出品はあるのかと探してみたら、いくつか見つかった。それぞれItem Numberを挙げておく(eBayへのリンク、並びは見つけた順)。

133144807595

202758947904

283549263859

283583676369

192997255603

333299456384

254328093618

123877874630

192994310590

333301264120

153593893954

183997103173

303323756111

他にもあるかもしれないけど、見つけられたのは以上。業者の信頼度はわからない。悪しからず。まぁ、ダメだったらeBayが返金してくれるシステムではあるが。また、シールド付きであることを謳っていたのは調査時点での話。その後、出品者が内容を変更する可能性はある。もし発注するなら、内容要再確認。また、値段もちょくちょく変る。どこが安いかは、そのとき次第。

うーん、悩む。

ちなみに、「nanovna shield」で検索した結果がこちら。

nanovna shield

残念ながら、ちゃんとは検索できないようで、非該当のものの方が多い。参考まで。

測定器
この記事のタイトルとURLをコピーする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
jh4vaj

コメント

  1. ぷぷ/2 より:

    いつもありがとうございます。
    シールド付きのこれを頼みました。
    日本郵政で追跡できていますが、
    2019/09/21 14:33 国際交換局から発送 
    から動きが無いです。
    焦らず待ちますw

    • jh4vaj より:

      おぉ!発注なさったんですね。届いたらTwitterにでも投稿して見せて下さい。
      私が購入したときのものを振り返ってみたら、シンセンの国際交換局から発送して、五日ほどで国内の国際交換局に届いていました。もう暫く待つしかないでしょうね。