PR

PSK Reporter、白地図化

PSK Reporterの地図が変った。

Google Maps APIの使用料金の体型変更に伴い、無料で利用できなくなった(無料の範囲を超えてしまう)ためらしい。詳細は、下記ディスカッション。

Google Maps pricing changes — please read
https://groups.google.com/forum/#!topic/psk-reporter/g1GhYAe…

無料で利用できるOpenStreetMapに乗り換えた模様。

日本付近に寄ってみるとこんな感じ。

最大まで寄るとこんな感じ。Google Map時代はもっと寄れたような気がするが仕方ない。逆に、GLの表示がハッキリクッキリしたのは嬉しい。

レポートの表示はイマイチ。

数字が枠に被ってしまっている。今後の改善に期待。


【追記】
世界に目を向けると、地名が現地語(?)で表記される。残念ながら、読めない…


改善されている。

PSK Reporterの地図が英語表記になった
PSK Reporterの地名、OpenStreetMapの採用に伴って、現地語で表記されるようになっていた。 キリル文字やらアラビア文字、また、中国語など読めなくて困っていたのだけど、いつの間にか、英語表記になっていた。これは助かる。 キ...
運用
この記事のタイトルとURLをコピーする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
jh4vaj

コメント