PR

CQ ham radio 2022年10月号

今号の特集は「秋のHFシーズンを楽しもう」。その項目は以下の通り。

  • 2022年秋のHF帯電波伝搬
  • 秋のHF/CWを楽しもう!
  • 秋のお勧めコンテスト
  • お手軽移動運用の勧め
  • 最大空中電力50Wでの挑戦

FT-710AESSやIC-905の記事もあるかと思ったのだけど、残念ながらなかった。

個人的なメインは別冊の『デジタルモード「FT4」活用ガイド』。パラパラとめくった段階だけど、かなり詳しそう。

  • 「FT4」でデジタルモードをさらに楽しく!
  • まず知っておきたいFT4の基礎知識
  • 初心者もこれで安心!FT4の運用テクニック
  • FT4の醍醐味 DXコンテストに参加しよう
  • 米国におけるFT4の運用事情

この後、Turbo HAMLOGやJTAlertの話題もあるが、それはFT4に限った話ではない。

さらに、読者のFT4体験記。この募集があったので応募したら採用されて、今回、本誌が送られてきた。FT4なら競争は少ないんじゃないかと思って応募してみた。オマケでしおり二つと麻袋(エコバッグ?)も入っていた。ありがとうございます。

CQハムラジオ 2022年 10 月号

CQハムラジオ 2022年 10 月号

590円(05/03 12:27時点)
Amazonの情報を掲載しています
書籍・雑誌
この記事のタイトルとURLをコピーする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント