PR

ヘッドフォンのパッドをAliExpressで調達したものに交換

数年前に交換したHP-RX700のパッドがまたボロボロになってしまった。

またこれを買ってもいいのだけど、AliExpressで安いものを見かけたので試しに購入してみた。

ヘッドフォンの寸法を測って、一番大きな105mmを発注。

裏と面の写真。上のボロボロな方が今ままで付いていた方。下が、AliExpressで購入したもの。似てるけどやはり違う。センタの穴の大きさの違いは一目瞭然。とはいえ、せっかく買ったので付けてみる。

一応、それらしく取り付きはしたけど、105mmじゃ小さすぎたみたい。相当引っ張ってなんとかはめ込んだ。もう一回り大きなものの方が良かったんじゃないかと思う。

でも、まぁ、一応使える。耐久性がどうかわからないけど。


ちなみに、AliExpressでの買い物は、楽天リーベイツ経由がお得。楽天スーパーポイントがもらえるので。詳細はこちらで。


【追記】再び交換。二年半。

コメント