ハムフェア前売り券を購入

色々あったけど、前売り券を買った。手数料はかからず、1,350円だった。

セブン-イレブンのマルチコピーなるものを初めて使った。事前に、チケット番号(?)を調べておけばスムーズ。

Hamfair_ticket_01

コピー機に端末が接続されていて、それを操作するとコピー機から出力される仕掛け。とはいえ、さすがにチケットそのものが印刷されるわけじゃない。そしたら、そのままチケット持って金払わずに入っちゃう人がいるからだろう。だったら、コピー機だってお金を投入するところがあるんだから、それで精算でもいい気もしないでもない。

まぁ、ともかく、端末を操作してプリントされるのは引換券。それを持ってレジに行くと、チケットを発行(印刷)してくれる。

Hamfair_ticket_02

店員からチケットを見せられ「内容を確認して下さい」といわれたけど、こんな小さい文字、読めるわけがない(笑

支払いはクレジットカードが使えた。クレカのポイントが貯まる分、お得。セブン-イレブンなので、nanacoでも支払えるみたい。でも、nanacoは持っていないし。ファミリーマートならTポイントで支払えたのかな?未確認だけど。

ということで、明日、土曜日にちょいと覗いてみよう。

【補足】
前の記事で書いたのは、チケットぴあでの話。今回実際に購入したのはJTB。手数料関係の体系は、JTBもチケぴと一緒。

Q1.チケット申込みの際に手数料は必要ですか?
https://www.jtb.co.jp/ticket/faq_1.asp#q1

というかJTBはチケットぴあのシステムを使っている模様。

JTBエンタメチケット 手数料一覧
http://jtb.pia.jp/guide/charge.jsp

このページに「Powered by チケットぴあ」と書いてある。

スポンサーリンク
スポンサーリンク