PR

イヤフォンアンテナアダプタのカバー

こないだ作ったD-808用のイヤフォンアンテナアダプタ。

D-808用にイヤフォンアンテナアダプタを作ってみた
D-808を出先でちょいと使うときにいちいちロッドアンテナを伸ばすのもなんだかなぁ、という気がしたので、イヤフォンをアンテナにするアダプタを作ってみた。基板は専用品を起こした。イヤフォンジャックがユニバーサル基板には載らないので。 回路はこ...

ケースをどうしようかと思っていた。FRISKケースには入るはずだけど、でも、あれだと大きすぎるし。

そんな中、「ケースに入れるんじゃなくて収縮チューブを被せたらだどうだ」というアイデアを頂いた。なるほど、いいかも。でも、そんな太い収集チューブを持ってたかな、と思いつつ、探してみたら極太のが出てきた。さすがに太すぎるかと思いつつも試してみたら、ぴっちり張り付いてくれた。

チューブの太さは、収縮前に潰した状態で40mm程。かなり縮んだため、分厚くなったが、その分、丈夫になって好都合。

ハンダ面、部品足の切り口をヤスリで丸めておいた。まぁ、これは、裸で使っているときからだけど。それから、ついでに基板の角もヤスリで丸めておけば良かったかと思ったけど、後の祭り。ま、しょうがない。

D-808イヤフォンアンテナアダプタ、パーツセット
こないだ書いたD-808用のイヤフォンアンテナのアダプタ、分けて欲しいという声を頂いたので、パーツセットにしてみました。 内容は以下の通り。 イヤフォンジャック L 330µH × 3 C 150pF × 3 ステレオプラグ(イヤフォン用)...
自作
この記事のタイトルとURLをコピーする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
jh4vaj

コメント