LCフィルタの設計&製作

だいぶ前にTwitterで紹介してもらった本を購入。一度、実物を見てからと思っていたのだけど、残念ながら書店で目にすることがなかったので通販で。と言っても、そんなに本気で探し回ったわけでもないけど。

表紙(というかカバー)の雰囲気からしてトラ技の特集のようなちょっとポップな二色刷りかと思ったら、全然違った。トロ活のようなギッシリという感じ。読み応えがあると言うか、理解できるかと言うか^^; ま、興味のあるところから拾い読みしてみよう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. kusanagi42 より:

    参考まで「トロイダルコア活用百科」に書かれてゐる緩い特性のフィルター、古典的フィルターだけでやりにくいことは下記ページなどに書かれてゐます。

     「アマチュアの設計ではバターワースフィルター(ワグナー)がよく見られますが、これに一言。…」
     http://ja3xgs.up.seesaa.net/data/cirtips.html#filter

    「FILTER特性」
     http://ja3xgs.up.seesaa.net/data/cirtips.html#filres

    これらの記事を発展させたのが「高周波技術センスアップ101」といふ本でトラ技連載をまとめたものです。
     http://www.cqpub.co.jp/hanbai/books/30/30411.htm

    • jh4vaj より:

      参考リンク、ありがとうございます。当該記事はもとより、他の記事も大変興味深いです。
      参考書の方もありがとうございます。そうどんどん買っても読めないので、いずれということにしておきます。