PR

NanoVNA、ご臨終…

うっかり手を滑らし、床に落としてしまった。

横からLCDがはみ出し、「えっ!」と思ったら案の定。何度か付け外ししたせいで両面テープの接着力が弱まってしまったんだろう。フレキケーブルが切断されてしまった。どっちにしても、それなりの重量があるLCDがテープで貼り付いているだけなので、落下すると剥がれるリスクが高いように思う。もうちょっと、どうにか固定方法はないんだろうか?上下に細い両面テープが付いてるだけなので、全面にする?

しかし、こりゃ、どうしようもない。パネルだけ手に入ればいいのだけど…。

書い直さなきゃダメか。

シールド付きNanoVNAをeBayで見つけた
NanoVNAには色々なバリエーションがあるのは以前書いた通り。バリエーションのうち、特に気になるのがRF部のシールドの有無。私が入手したものは残念ながらそれはなかった。 シールド板は外からは見えないので注文は博打みたいなものだけど、さっき...

【追記】

NanoVNA、復活!
液晶パネルを壊してしまったNanoVNAを修理した。 壊した話はこちら。 LCDパネルを調達 あのLCDパネル、フレキ基板にコンデンサとか乗っているので、てっきり専用品だろうと思っていた。なので、部品として手に入るとは思ってもみなかったので...
測定器
この記事のタイトルとURLをコピーする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
jh4vaj

コメント