PR

トランジスタ技術 2024年4月号

本誌特集がオーディオ回路で、別冊付録がプリント基板設計の話。

特集部分の目次。

オーディオ回路/機器の測定方法って知らないので、この記事は嬉しい。オーディオの性能評価って官能評価になりがちなので、こういう定量的な測定方法を知りたい。それだけで1升くらい割いてくれても良かった。

これも定性評価に関係しそうな話。

理論編。じっくり読みたい。

これは特集とは別。先日リリースされたKiCad 8.0の紹介。ついこないだ7.0になったのにあっという間に8.0か、と思ったら、メジャーアップデートが1年サイクルになったそうだ。7.0からは大きな変更はないようだ。

RFコーナは中波放送用のアンテナの後編。

別冊付録の目次。どちらかといえば、高速回路寄りの話かな。

それから、一つ、誤植らしきものに気づいた。本誌118ページの「平行変調」は「平衡変調」の間違いだろう。多分。

トランジスタ技術2024年4月号

トランジスタ技術2024年4月号

1,705円(04/27 06:11時点)
Amazonの情報を掲載しています

コメント