PR

トランジスタ技術 2022年3月号

楽天ブックスで購入したら、梱包が新しくなっていた。厚紙で挟んでビニルでパック。折れ曲がりの心配はこの方が少なそう。だけど、非常に開けづらい。

目的はこの特集。リチウム・イオン電池とその回路。知らないことだらけなので興味津々。それに、一度発火させてしまったことがあるので「怖い」という印象もあり、色々知っておきたいと。

かなりの量で、読み応えがありそう。

実は、発注前に一つ気になっていたことがあり、それは、公式サイトのこの記述。

「全個体電池」っていう記述。「大丈夫か?」と思ったんだけど、紙面はちゃんと「全固体電池」になっていた。それはそれとして、安全性の面で期待したい技術。


【追記】 サイト上の記載も修正された。


それから、特集以外で、LiteVNAとVNA-PR1の紹介記事。2ページだけなので、本当に紹介だけだけど。

※楽天ブックスはすでに売り切れっぽい。Amazonには在庫があった。


LiteVNAの試用記はこちら

コメント