tinySA: Banggoodのものは大丈夫

tinySAの粗悪品(bad clone)が出回っているのは、以前書いた通り。

ついに粗悪なコピー品が出回り始めたと、公式サイトに情報が出ていた(2020年12月6日付け)。 下の写真は公式サイトから引用...

私はBanggoodから商品提供を受けてレビュー記事を書いたりしているので、この問題は大いに気になる。そこで、Banggoodの担当者さんに単刀直入にメールで尋ねてみたところ、以下の回答をいただいた(メールの転載許可も取得済み)。

tinySAについて、「そんなことはありません」と製造元から聞いてます。
弊社の製品は正規品を保証致します。
ご安心ください。

良かった。

もっとも、「うちのはダメです」なんて回答は来るわけはないのだけど、ちゃんと回答してくれたことは評価できる(怪しいとこなら質問しても無視されるだろう)。また、こう回答した以上、もし問題があったとしても然るべき対応をしてくれるはず。

ちなみに、AliExpressだとショッピングモールなのでトラブル対応は販売業者と直接が基本(AliExpressが仲裁してくれる場合もある)。BanggoodはモールではなくてBanggoodが販売しているので、トラブル対応もBanggoodに連絡すればOK。ここが大きく違う。Amazonは中間。Amazon自身による販売と出品業者による販売(マーケットプレース)とが混在しているので。


Banggood扱いのtinySAは大丈夫だとの確認は取れたので、クーポン情報を再掲。こちらの記事のクーポンを使えばお得に購入できる。ただし、12月31日まで、かつ、台数限定(20台)。

Banggoodさんから、tinySAのクーポンが届いた。$US11.00と、かなり大きな割引額。 カートに入れて会計に進む...

しかし、品切れ状態なのが残念。公式サイトに掲載されているショップでも品切れなので仕方ない。かなり売れているのだろう。

操作方法など、これまでに書いた記事一覧はこちら。

これまでの主だった記事一覧。 製品情報 本体操作 ...
この記事のタイトルとURLをコピーする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. Erik Kaashoek より:

    Can you please send me the details of your tinySA purchase at Banggood so we can take action against these illegal products?

    これらの違法な製品に対して措置を講じるために、BanggoodでのtinySAの購入の詳細を送っていただけませんか。