ELECROWから基板到着

ELECROWはこんな切り欠きだらけの妙ちくりんな基板も作ってくれるので助かる。

今回は、先方からの問合せに気づかず、こちらからの回答が遅れたため、時間がかかった。

時系列的に整理。

2/19 発注。2/10までは春節休暇だった。それが明けてしばらく経ったので、そろそろバタバタが終っている頃かな、と。

2/27 先方から問合せ。「マスク層のファイルの中身が空。正しいファイルを送ってれ。もしくは、full mask or no maskなのか?」と。当該基板にはちょっと変ったもので回路がない。「No Mask, full resist」と回答。しかし、発注から一週間ほど放置されていたのかと。春節休暇の余波は長い?

3/5 「なかなか発送の連絡が来ないなぁ」と思いつつメールボックスをひっくり返したら、マスク層の問合せは2/21にもあったことが判明。まったく気づいていなかった。発注から二日後には問合せが来ていたわけで、春節休暇の余波ではなかった。単純にこちらの見落とし。これで六日ばかりロスしてしまった。

3/6 ELECROWから基板発送の連絡!しかし、添付されたいた写真を見たら何かおかしい。「No Mask, full resist」と指定した基板にレジストが乗っていない。ELECROWに連絡。直ぐに回答があり、向こうのミスで「bare copper」で作ってしまったと。すぐに再製造して送ってくれるとのこと。ミスは残念だけど、その後の対応は良い。

3/7 品物到着。ELECROWからの発送の連絡の翌日。OCSの貨物状況を見ると3/5に出荷されていた様子。それにしても早い。

ということで、修正版の到着待ち。

スポンサーリンク
スポンサーリンク