PR

UV-K5、ファームウェア v0.18 / v0.19(egzumer氏版)

新しいファームウェアが出てたので入れてみた。

スペアナモードでAMが上手く復調できないのは対処されていないようだ。実際、聞いてみたけど前と同じだった。

バグとして認知されているようだからそのうち対応されることを期待したい。


【追記】v0.19がリリースされた。ChangesにはスペアナモードでのAM受信に関する言及はない(動作未確認)。



スペアナモードでのAM復調問題はv0.20で解消。

無線機
この記事のタイトルとURLをコピーする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
jh4vaj

コメント

  1. JH4AWD より:

    すごいスピードでアップデートが進みますね。
    毎日egzumerさんのページチェックが欠かせません。
    受信専用で使ってるので日本語化が始まったWEBOOさんのファームウエアと行ったり来たりで楽しんでいます。
    ところで、UV-K5の充電器、すごいノイズが出てませんか?
    我が家ではFT-950の隣に置いているとHF全域で受信を抑圧するほどのノイズ。
    バッチンコアに2ターンで改善しました。

    • jh4vaj より:

      あの日本語化したファームウェアも面白そうですね。私は今のところ送信側もいじってみたいと思っているので、試していないのですが。
      充電についてはUSBで行っているので、充電器のノイズはわかりません。USB充電もノイズがひどくて、充電中はUV-K5自体が使い物にならないです。

    • jh4vaj より:

      充電器の中を見てみたというコメントを貰いました。こちらです。

      https://www.jh4vaj.com/archives/41519#comment-1500

      • JH4AWD より:

        これは凄い!
        基板に手を入れた方が良いですね。

        egzumer氏のサイトのIssuesに上がっていたスペアナのAM問題がクローズしていたのでソースをビルドしてみました。
        ちゃんと動作してます。 が、信号が途切れた後1秒ほどシャーとノイズが出ることがあるので今後に期待です。