PR

Banggood 2021 サマーセール

Banggoodから「夏のボーナスセール」の案内が届いた。

セール会場⇒ https://www.banggood.com/marketing-jpcoupon/tid-8783.html?ut…

眺めていたら、面白そうなものを発見。

ATU-100をベースにしたアンテナチューナのようだけど、オリジナルとはかなり違う構成。コイルはトロイダルコアではなく空芯になっている。コンデンサもでかい。ロングワイヤで使うことを想定した端子だし、屋外用っぽい見た目。でも、防水性はなんとなく不安。ケースは自分で加工するのかな?

商品ページ⇒ https://jp.banggood.com/AT50-150W-1_9-54MHz-HF-Shortwave-Aut…


コメント

  1. 堺の風車 より:

    おはようございます
    私も以前から気になっていた商品です
    AH-4やCG-3000とATUなしではHFに出れない我が家
    お値段が安いのでどうかな?と思いますが
    安いとは言え冒険は危険を伴いますね

    • jh4vaj より:

      ATU-100は実機を持っているので動作はわかっているつもりです(自動モードにしておけば、CG-3000のように使えるだろうと思います)。あとは、この作りになってどうかでしょうね。空芯コイルは良さそうに思うのですが。
      ケースはいまいちな感じがします。防水性を考えているようには見えないです。そこがしっかりしていれば宣伝文句に書いてありそうですし。
      これ全体を別のケースに入れるとか、防水ケースに変えるとかの工夫が必要そうな気がします。