CQ ham radio 2021年6月号

先日、Amazonに発注したのだけど、発送が遅いのでキャンセルした。

発売日が19日。13日の発注では発売日当日配達には間に合わないらしい。ちなみに、Twitterで教えてもらった情報によれば、楽天ブックスは14日発注で18日発送・19日配達は大丈夫だったとのこと。

結局、書店で入手。

75年、通算900号の記念すべき号。これまでの表紙一覧が掲載されている。

が、とっても小さい。

ボカシ処理はしていないが見えない。まぁ、現物はもうちょっとちゃんと見えるけど、いずれにしてもルーペ必須。もうちょっと大きく掲載してほしかったなぁ。このサムネイル、指でタップしても大きくならないし…。

900号記念的な話は本誌ではこの表紙一覧だけ。別冊付録の方で色々と扱われている。半分強が「CQ誌とわたし」というテーマでの読者や著者からの寄稿。残りがこれまでの振り返りなど。100号ごとのトピックが面白い。

これをもっと大々的に特集で扱ってほしかったと個人的には思う。上の「表紙一覧」もこちらの別冊にまとめたほうがいいんじゃなかろうか?あ、別冊はカラーページがないから?いや、そもそも、別冊にする必要があるんだろうかとも…。

それはさておき、本誌の特集はモールス通信。

30ページくらい。内容は見ての通り。

それと、特集の中には入っていないのだけど、モールス関係の記事がもう一つあって、「ゆらぎキーヤー」の製作記事。

「手打ち風」って、うどんかそばかって感じだけど、発想がとてもユニーク。

CQ ham radio 2021年06月号

CQ ham radio 2021年06月号

990円(09/28 05:37時点)
Amazonの情報を掲載しています
この記事のタイトルとURLをコピーする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク