PR

【お知らせ】サーバ、引越しました

ようやく、レンタルサーバを引越しました。これまでは「ブログの引越し」と表現していましたけど、正しいとは言えないので「サーバの引越し」と表現を改めました。

引越しの理由は、これまで使っていたところが手狭になってきたからですが、引越しの結果、表示速度も速くなったように思います。

ただし、SSL化はまだです。引越しを行ったのは、事前の実験でSSL化の目処が立ったからだったのですけど、本番では引っかかってしまいました。こないだ起きていた問題とは別です。もしかしたら、「時が解決」する問題かもしれません。DNS周りの話のようなので。一日くらい待ってトライしてダメだったら、サポートに問い合せてみます。

なお、事前実験でSSL化に躓いたのは、wp-config.phpの問題でした。下記記事は、それを反映させて修正してあります。

ブログ引越し準備(事前実験-手順まとめ)
Z.com WPからConoHa WINGに引越す目処が立ったので、手順の確認の意味でまとめ。 これまでの経緯とダメだった方法 引越し先の検討・契約と、最初のつまづき ざっとまとめるとこんな感じ。 引越し先としてConoHa WINGに契約...

ちなみに、引越し先はConoHa WINGです。結構快適です。


【追記】

SSL化も完了しました。やはり、「時が解決」してくれる話でした。これで作業は一通り終ったはずです。

コメント

  1. JH4AWD より:

    引っ越しおめでとうございます。
    今度のサーバー、爆速ですね。

    • jh4vaj より:

      無事アクセスできているようで安心しました。引越し先のサーバ、快適です。バックアップ機構は前の方が良かったのですが、それ以外は今の方がいいです。

スポンサーリンク