PR

【訂正】ハムフェアの前売り券

前回、ハムフェアの前売り券は損という記事を書いた。

ハムフェアの前売り券は損
【訂正記事あり】 今度の週末はハムフェア2016。数十年前に一度だけ行ったことがある、と思う^^; てっきり、入場無料かと思ったら、1,500円(一般)かかる。まぁ、会場のレンタル費がかかるわけだから仕方ないか。昔なら、メーカなどの出展料で...

チケットぴあで買うと手数料がかかって実質損をしてしまう、という話を書いたわけだけど、これ、誤認識だった。

チケットぴあのサイトに手数料について書かれていたのだけど、あれはインターネット申込みの場合の手数料だった。言い換えれば、インターネット申込するとこの手数料がかかる(と思う)。

コンビニなどの店頭購入の場合だとシステム利用料などはかからない。

HamFaire2016_99

発行手数料108円がかかるだけだけど、これまた、「一部、発券手数料のかからない公演もございます」などという但し書きがある。

で、ハムフェア2016、これはその「一部の公演」に該当するようで、実際のところはチケット代の1,350円だけで済むそうだ。twitterでJL1KLKさんに教えて頂いた。ありがとうございます。また、私の誤った認識で、記事を読んだ方々、関係者の方々に御迷惑をお掛けしました。お詫びいたします。

コメント