「川崎」に上陸してから二週間

AliExpressなど、海外通販では届くまでに非常に時間がかかる。先方からの出国までにも時間がかかるけど、日本に到着してからかなり待たされている様子。以下、追跡画面は17 TRACKによるもの。

「川崎, 到达寄达地」のステータスになったのが5月29日、その後、次の「川崎, 到达寄达地处理中心」は6月11日。実に約二週間。ここまでいけば、後は割とスムースに流れるんだけど。

こちらも似たような感じ。

同じく5月29日に「川崎, 到达寄达地」だけど、こちらは6月12日に次に進んでいる。

中には早いこともある。

6月2日 → 6月4日と、すぐに処理されている。

でも、こっちはやっぱり約二週間。

明日か明後日頃に手元に届くか?

そうすると、こっちは、もう数日かかるかな?

国内で追跡できるものでこんな感じなので、国内追跡不可のものも同じように待たされているんだろうなぁ。


以前ツイートしたときに頂いたコメント。


【追記】

上の記事を書いた際にはまだ輸送途中だったものが、手元に届いた。

まず、一つ目。6月23日に「川崎, 到达寄达地处理中心」に回ったものは、期待通り、25日に届いた。

中国内で何度も行ったり来たりしている。

二つ目。

こっちは中国内で行ったり来たりということはないが、中国から出国までにかかった日数は上の場合と大差ない。日本国内での所要日数も似たりよったりのほぼ二週間。どちらも「特定記録」の扱い。最近は一か月程度かかるって感じかな。


この記事のタイトルとURLをコピーする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク