PR

TRUSCO SLPGL2.0 度付き保護メガネ

3Mの度付き保護メガネ、また壊れた。

これがないとハンダ付け作業ができないので非常に困る。

3M BX ルーペ+2.0D付き 保護めがね 11375

3M BX ルーペ+2.0D付き 保護めがね 11375

1,717円(04/28 06:08時点)
Amazonの情報を掲載しています

しょうがないのでまた買うかと思ったのだけど、前回と同じところが同じように壊れたので、また買っても同じ結果になる可能性が高い。別のものを検討したほうがいいかもと思って探したらこれが目に止まった。

3Mのもので二回折れた個所が別の作りになっているので、こっちのほうが壊れにくいかも。しかも、こっちのほうが安いし、カバー(袋)もついているし。

ということで発注。

販売ページの説明の通りのものが届いたのだけど、3Mのものよりも小さい。

これだけ単独で掛けるのならいいのだけど、眼鏡の上から掛ける(いわゆるオーバーグラス)という使い方にはちょっと小さい。使えないわけではないけど、掛け外しがやりづらい。素直に3Mの方にしておけばよかったかも…。見え方は良い。とてもクリア(3Mの方は古くなってくもりやキズがあるだろうし)。まぁ、ともかく使ってみる。いずれにしても、消耗品と割り切るしかなさそう。

コメント