PR

Arduino IDE 2.0.2のインストールでまたはまる

Arduino IDEを起動したらアップデートの案内が。

素直にダウンロード。

インストール。

あれ?「Arduino IDEが終了できません」と言われても、このインストーラ以外は立ち上がっていない。

ん?これはいつか来た道。

結局前回と同じで、無理やり削除してから再インストール。毎回これじゃなきゃダメなのかなぁ?なにかゴミが残っているだろうとは思うだけど。


私だけでないようで、GitHubに上がっている。

自作
この記事のタイトルとURLをコピーする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
jh4vaj

コメント

  1. EJD より:

    AlduinoIDE 2.0 コンパイルは早くなりましたが、IDE自体の起動が遅いままですね。
    PlatformIO という開発環境があることを知り試しています。(良い感じです)
    頒布して頂いたAFSS02も手軽でお気に入りのお役立ちツールになりました。

    • jh4vaj より:

      1.8.xは起動は遅くないと思いますよ(早くもないですけど)。起動時間に関しては2.xで改悪された事項だと思います。
      PlatformIOもちょっと試したことはあります。ただ、標準の環境でもコンパイルできることも確認しておきたいと思うと、二度手間になってかえって面倒なので今のところは標準のものを使っています。
      AFSS02も役に立っているようで嬉しく思います。