PR

NP-60 – VX-3互換バッテリ

VX-3のバッテリを調達。純正品の型番はFNB-82LI。

純正品はさすがに高いので、互換品で。Amazonで検索すると、しっかり見つかる。

ROWAと言えば、デジカメの互換バッテリを昔から出していた。単に互換バッテリメーカの一つのような感じだったけど、今も生き残っていて、すっかりこの世界の老舗って感じになってきた。

このバッテリ、そういえば、昔のデジカメでも使われていたもので、そのときの型番はNP-60。このバッテリも写真を見るとその型番がしっかり印刷されている。

そこで、改めてNP-60で検索してみると…

こっちのほうが安い。しかも、こっちならプライム対応だし。同じものなのに。

ということで、NP-60として出ている方を発注(二個セット)。

封筒で送られてくるだろうと思ってたのだけど、A4が入るサイズのでかいダンボールで送られてきた。

片面は印刷なしの真っ黒。

ぴったり入る。当然ながら。

フル充電で4.0Vの表示を久しぶりに見た。

VX-3は安い互換バッテリが使えるのもメリットだなと改めて思う。もっとも、メーカ保証外だろうが。

コメント