PR

【定点観測】FT-818ND、本日のお値段

恒例の「5のつく日」のY!ショッピングでの価格調査。

たくさんのショップが同額で並んでいるようにみえるけど、実質的には二つ。e-connection、eパートナーズ、Radio waveの運営会社は株式会社電化パーツ。無線機ベース ヤマモトと山本無線 CQの運営会社は山本無線株式会社。なぜ複数のショップを同じモール(Yahoo!ショッピング)内に展開しているのかはわからないけど、ともかくそういう実態なので実質二軒。電化パーツ勢の方はショップによって納期が違うのもよくわからない。この他にも同額のショップはあったけど、ケースがついてないのでこちらの方がお得。

売価等は見ての通り。69,850円、送料無料、PayPayポイントが13%の9,077。差し引き、60,773円相当。ここのところ6万円前後がずっと続いている。供給も安定しているようだけど、潤沢にあるとういわけでもなさそうなので、値引き競争にはならないのだろう。しばらくはこの状況が続くのか?

無線機ベース ヤマモト ⇒ FT-818ND

eパートナーズ ⇒ FT-818ND

次にお得に買えそうなタイミングとしては、5の付く日と日曜日が重なる9月25日か?10月にはYahoo!ショッピングとPayPayモールを統合する(実質、PayPayモール廃止ってことだろう)そうなので、そのタイミングでポイント還元率を上げたキャンペーンをやるんじゃないだろうかとも思ったり。

無線機
この記事のタイトルとURLをコピーする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント