PR

XH 1.25ってなんだよ…

XHコネクタ5pinと思って発注したものが届いたけど、小さすぎ…。

左が届いたもの。右が比較用のXHコネクタ(4ピン)。XHコネクタって2.5mmピッチなんだけど、半分くらいのピッチ。

販売サイトをよく見たら「XH 1.25」と書かれていた。なんだよ、それ…。そんなもの、存在するの?

検索で引っかかったのがこちらの記事。

RCGの記事の皮肉っぽい表現を借りると、「HobbyKing他の業者は小さくて白いもの全てをJSTと呼んでいる」という状態です。

なんだよ、それ…。

今回の業者には「JST」の表記はなかったけど、まぁ、そう言うことらしい。向こうとしては「XH 1.25」って書いていたわけだしなぁ。こりゃ、disputeしても負けそう。

自作
この記事のタイトルとURLをコピーする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
jh4vaj

コメント