デジタル系モードを追加申請

先日、PCを付属装置とする「電話」の申請を行った。

これの続き。 昨日、「審査中」になって、本日、「審査終了」。 申請内容を今一度書いておくと、PCを付属装置として「電話(A3E、...

これまでは、デジタル系のモードはTS-690にだけ付けていたが、「電話」が認められたことを考えると、FM機も含めて付けておきたくなった。ということで、可能なものをまとめて申請。

今回のケースでは付属装置はマイク端子を介して接続し、送信機本体の改造は伴わない範囲なので、総通に直接申請。

それと、TX-310で3.8MHz帯を申請し損ねていたことに気づいたので、これもついでに。この場合、改めて保証認定が必要になるのか不明だったので総通に電話して聞いてみた。今回のケースでは市販の送信機であって、改造を行うものでもないので、改めての保証認定は不要とのことだった。わからないことは電話で聞いてみるに限る。

TSSの保証認定を受けていたときには紙ベースで申請していたけど、今回は総通に直接なので電子申請。電波型式が非常に多いのでものすごく長いものになった。

今回はTS-690に関しては変更がないのでその分は含んでいない。これもあったらさらに長くなる。

さて、無事通るだろうか?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
-->