PR

QSO成功: 2m FT8 250km

先日、PSK Reporterで届いていることまでは確認できていた局と、無事QSO成功。

リトライを繰り返してしまったけれど、何とか通った。

Twitterでもつながっている局で、そちらで教えてもらった情報では、50W+9エレスタックとのこと。こちらは、10W+J型アンテナ。パワーは絞っているので、7Wか8W程度だと思う。完全に先方に拾ってもらえた格好。

「届かないはずのところに届く」って感じで、HFとはまた違った面白さがあるなぁ。

ウォータフォールはキャプチャするのが遅くなってしまった。下の方に薄っすら見えるのが当該信号。

もし、これが飛行機反射であるなら、この機体で反射が最初に見えて、途中で途切れ(リトライ中)、次の便での反射で再び信号が見えるようになったってことかな?

まぁ、こんなに飛んでいたら、実際にはどれが反射してくれたのかはわからないな…。

JG2AJKさん、ありがとうございました。

デジタルモード
この記事のタイトルとURLをコピーする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
jh4vaj

コメント