PR

FT8で-25dBのレポート

PSK Reporterを見たら、FT8で-25dBのレポートが上がっていた。記念にキャプチャ。

実際のQSOでは、-24dBまでしかからもらったことがない。こんなスポットが上がるということはそのうち-25dBでQSOできることもあるのかな?ちょっと期待。

FT8で-24dBのデコードができた!
WSJT-X 1.8.0-rc2 でFT8の受信性能が改善されて、「場合によっては-24dBまで」になった。これについては、こちらの記事に書いた通り。 で、先程、本当に-24dBのデコードができた。 -21dBはチラホラ、-22dBはときど...
FT8で-25dBのレポートをもらった
WSJT-X 2.1.0正式版の動作確認を兼ねて運用していたら、-25dBのレポートが返ってきた!以前、PSK Reporterにスポットされていたこととはあったけど、実際にレポートをもらったのは初めて。 しかし、QSOは成立せず、尻切れに...
デジタルモード
この記事のタイトルとURLをコピーする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
jh4vaj

コメント

  1. JP1LRT より:

    JTDXでは-26dBの実際の経験もあります。 実験では更に凄い結果も・・・
    WSJT-Xとは一線を画するデコード性能です。(^^)

    • jh4vaj より:

      -25dBのレポートを上げてくれた局、JTDXだったのかもしれませんね。

      JTDXにも興味はあるのですが、こっちが届かないことが多いようなので、こちらのデコード性能を挙げてもなぁ、と思っています。本当は、面倒なだけだったりもしますが^^;