eQSLに$12支払い

「そろそろeQSLのBronze Member資格が切れる頃だよなぁ」と思って、Paymentsを確認。

どうやら、去年は4月28日に支払ったらしい。

「では、今年も$12払い込んでおこう」と思って、下を見てみたら、年払い($12)というのが見つからない。「毎月$1」っていう選択肢しかない。

たしかに、自動継続にしておけば資格切れになってしまうのは防げるし、どのみち年間で$12払うことになるのは同じなんだけど、どうもなんだかなぁ。毎年払う方がいい。それに、Bronzeの条件は「過去12か月に$12の支払い」なので、今$1払っても28日を過ぎたら条件を満たせずに格下げになるだろうし(そのまま毎月$1ずつ払うと、過去12か月に$12を満たさない期間が11か月間続くことになる)。

これが26日時点の話。今はこの支払い方法しか選べないけど、このまま資格切れまで待てば年払いのメニューが出てくるのではないかと思い、待ってみることにした。

そして、今日、29日。

予想通りRegular Memberに格下げされていた。

そして、支払いメニューも変って、「$12 – Full Year」が選べるようになっている。逆に、毎月$1の自動継続っていうのは出てこない。

ということで、$12払って、Bronze Member資格に復帰。