PR

ダイソーの枡の寸法

ダイソーの木製の枡、工作用に便利じゃないかと思ってサイズを調べてみた。

現物を入手して自分で測れば確実なのだけど、徒歩圏内のダイソーがなくなってしまったので、わざわざ電車で出かけて物を見てみたらダメだったというのは避けたい。きっと、調べた人がネット上に記事を書いてくれているに違いないと検索してみた。外寸を書いてくれいているブログは結構あるのだけど、内寸を書いてくれているところはなかなかない。ようやく見つけたのでまとめておく。寸法の単位はmm。

外寸142x142x76115x115x6882x82x54
内寸119.7×119.7×65.798x98x5563.5×63.5×45

別々の方の記事なので、同じものかどうかはわからない。ダイソーって時期が違うと仕様が微妙に変ったりするし。そもそも、手に入らないてことも少なくないか。

しかし、微妙なサイズだな。外寸で100mmちょうどだったら使いやすいのに。

自作
この記事のタイトルとURLをコピーする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
jh4vaj

コメント