※解決※ 佐川急便、どこをうろついているのやら…

20時を過ぎても配達されず、そのまま待っていたら21:15頃にステータスが変った。

結局、今日は届かないまま。念のため電話してみたけど「ただ今の時間は電話を受け付けていません」のアナウンス。

まさか、紛失したんじゃないだろうなぁ。


上の記事を書いた後、佐川の問合せフォームに書き込んでみた。送信後、「月曜から金曜の営業時間中に読みます」みたいなメッセージが出たので「来週か…」と残念に思っていたところ、即、電話がかかってきた。「たまたま読みまして」と。

届かなかった理由は、ラベルが汚れていて印刷された番地を読み間違えていたため。ドライバさんが電話したそうだけど、着信履歴にはなし(これも読み間違えた?)。ともかく、理由がわかったのですぐに持ってきてくれることになった。22時過ぎの話。そこから10分くらいで届けてくれた。ありがたい。

今回のことで学んだのは、配達に出発したままなかなか届かないようなら営業時間中に営業所に電話を入れたほうが良さそうだということ。当所がわからなくてドライバさんが困っている状態なのかもしれないから。


ちなみに、ものは、Fusion PCBからのプリント基板。

なので、発送主(中国)に確認するのも難しくて、困っていたのだろう。問合せフォームに書き込んでよかった。


今回はかなりぎっしり詰め込んだ試作基板。完成までの道のりは長そう。というか、完成するのか?^^;

この記事のタイトルとURLをコピーする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク