PR

【お知らせ】TTCW03の再頒布、遅れます

TTCW03用にAliExpressで発注していたスピーカが届いたのですが…

ご覧のとおり、エッジが凹みまくり。こりゃ、さすがに使い物になりません。音は出ますけど、歪みますから。

ダンボールとクッションで保護されていた状態でこれですから、出荷前から潰れいてた(=不良品)じゃないかと思います。このショップ、過去にも何度か様々な部品を購入したことがあるところで、まともなものが届いていたので安心したいたんですけど。

返金されたのでその点はいいのですが、これから再発注なので入手までにまたしばらくかかります。そのため、TTCW03の再頒布が先延ばしとなります。お待ちくださっている方、なにとぞ、ご了承下さい。

自作
この記事のタイトルとURLをコピーする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
jh4vaj

コメント

  1. 田村 文雄 より:

    お世話様です。TTCW03を組み立てたのですが、音が小さく困っています。MAXでも30%程度の感覚です。
    発信周波数は変化します。
    半田付け等は確認しましたが、解決できておりません。
    何かアドバイスをいただければ幸いです。

    • jh4vaj より:

      元々あまり大きな音は出ないようにしています。大きくしすぎるとあのスピーカでは歪んでしまいますので。
      とはいえ、感覚的なことのようですので判断が難しいですが、今の所はその音量で不足という声はありません。やはり、何かしらのトラブルが生じているのだろうと考えるのが自然かと思いますが、一般的なことしか思い当たりません。

      • 部品の付け間違い。
      • はんだ不良。
      • 部品の不良。

      これ以上は、現物を見ないとわかりません。