PR

【お知らせ】NanoVNAケース再頒布の予定

NanoVNAのケースですが、しばらく頒布していなかったためか、「再頒布の予定はないのですか?」という問い合せをちょこちょこと頂いております。

実際のところは、今、正に再頒布に向けて準備中です。オプションの「L/C測定アダプタ」を大改修しまして、そのチェックと頒布のための説明ページを作っているところです。また、ついでに、他にもちょっとした小物も作ってみたりもしています。

この作業がが片付き次第、頒布する予定です。気持ちの上では、なんとか今週中にと思っています。部品はすでに手元にありますので。

NanoVNAケース
概要 これは、NanoVNA用のケースです。AliExpressやeBay、AmazonなどでたくさんのNanoVNAクローンが販売されていますが、上下にカバーが付いているだけで、横のカバーがありません。そのため、横から異物が入ったりする可...

もう一つついでに言えば、1200MHz 2/3λヘンテナも再頒布します。

1.2GHz 2/3λヘンテナ
もう一つ、1200MHz帯用のアンテナの実験。今度は、2/3λヘンテナ。スタンダードなヘンテナの話はよく聞くけど、2/3λヘンテナの話はほとんど聞くことがないので、1.2GHz用でもやってみる。 余談ながら、自宅で使っている430MHz帯用...

準備が整いましたら、このブログとTwitterで告知します。今しばらくお待ち下さい。なお、予約は受け付けておりません。ご了承ください。

コメント