WSJT-XのLoTWユーザデータを更新

WSJT-Xでは、LoTWのユーザによるCQは文字が茶色っぽく表示される。が、しかし、ここのところ、その表示を見たことがない気がしてきた。

黒文字なので、LoTWユーザではない(と認識されている)。

試しに、この局をPSK Reporterでチェック。

バルーン内に「L」と表示されているのでLoTWユーザのはず。クリックしてもうちょっと詳しくみてみる。

去年の12月29日(今から一週間ほど前)にLoTWにアップロードしたことになっている。疑うべきはこちらの表示だろう。

ということで、WSJT-Xの設定を開く。

Colors」タブのLoTWに関するところの「Fetch Now」ボタンをクリック。表示などは何も出ないが、これでLoTWユーザのリストファイルは新しいものに置き換わったようで、このあと受信したCQはしっかり茶色表示になってくれた。

このファイルは自動更新されるわけではないようで、ときどき、手動で更新してやらなければならないようだ。と言っても、ボタンを押すだけだけど。

ボタンでのファイル取得がうまく行かない場合は、こちらを。

WSJT-X 2.0-rc4で、起動時に「Error Loading LotW Users Data」が生じる問題、解決方法がわかった。 ...
この記事のタイトルとURLをコピーする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク