PR

ELECROWのポイントと決済

ELECROWで先日作った基板に問題があり、ポイントで返金してもらった。それで、一気に保有ポイントが増えたため、今回はポイントを使ってみることにした。

ポイント使用の制限

カートの画面の下の方にReward pointsの入力欄ががある。ここに「1000」と入れて「Use Points」ボタンを押す。100ポイントが$1として使えるらしいので、これで$10の値引きになるはず。

ところが、$8.24しか引かれていない。使用されたポイントは824。

ELECROWに質問してみたら、ポイント使用は商品金額の40%までとのこと。なるほど、今回は$20.59なので、ポイント使用は$8.24が上限ということか。

100ポイント単位でないと使えないのかと思っていたけどそうではないようだ。1ポイント1セントってことらしい。割と柔軟に使える。

決済でクレジットカードが使えるようになった?

先日、クレジットカードカード決済ができなくなったという話を書いた。

ELECROWの決済にクレジットカードがなくなっている ~ PayPalの現地通貨払を試してみる
PayPalしか使えなくなっている 労働節で休みになっているとは言え、休み明けまで待ってもしょうがないので、とりあえず発注しておこう。と思って進めたら、ELECROWの決済画面からクレジットカード払いが消えている。 こないだ(三月)発注した...

今回は、クレジットカード番号の入力欄が復活していた。

が、しかし、そのクレジットカード払いのチェックボックス(ラジオボタン)がない。

諦めてPayPal払いを選択して進めたら、エラー。

PayPal払いを選択しても、クレジットカード情報の欄を埋めなきゃいけないみたい。

とりあえず、カード情報を入れて先へ。

極普通に、PayPalのログイン画面が出てくる。先程入力したクレジットカード情報はどこにも反映されない(無視された格好)。つまり、バグか?

そんなことでモヤモヤしてたら、うっかり日本円で払ってしまった…。PayPalの為替手数料は高いのに。まぁ、今回はあまり大きな金額ではないけど。

その他
この記事のタイトルとURLをコピーする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
jh4vaj

コメント