PR

D2UY

初アンゴラ。

これまでにも複数のバンドで幾度となく見えていたD2UY。まったくつながらなかった。PSKReporterでも拾われた形跡がなかった(記憶にある限りでは)。

今日も全然ダメだったけど、呼び続けていたらPSKReporterでスポットされた。その後、すぐに拾ってもらえた。

あちら、+10dBだもんなぁ。+5dBくらいまではちょこちょこ上がっていたけど、そのときはいくら呼んでも全然ダメだった。ここまで上がれば拾ってもらえるようだ。

今日はアンテナの調子が悪く、28MHzはATUでSWR 2くらいまでしか落ちず、送信出力が20W強に押さえられていた状況でよく飛んでくれた。

DXCCはMixedで158。160の手前で停滞。200は相当遠い。

運用
この記事のタイトルとURLをコピーする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント