PR

二次硬化用UVライト交換(Creality 3D)

光造形3Dプリンタと一緒に購入したUVライトが不調。ACプラグの根本が断線しているようで、そのあたりを動かしてやると点灯する。

最初は特に問題を感じなかったのだけど、数回使ったあたりでときどき点かなくなり、その後どんどん悪化して、手で押さえていないと点灯しなくなってしまった。コードをちょん切ってプラグを付け直すかと思ったのだけど、そう言えば保証があった気がするとお思って、Amazonの販売ページを確認してみた。

やはり、保証があった。ということで、Amazonのページを辿って販売者に連絡(これが非常にわかりずらい ← もっとわかりやすくして欲しい、Amazonさん)。上のビデオを用意していたのだけど、Amazonの問合せフォームでは写真やビデオを添付できなかった。結局、文章で伝えただけ。

販売者からはすぐに返答があり、新しいものを送るので送り先を教えてくれとのこと。しかし、Amazonのフォームには住所等の個人情報は書くなと注意書きがある。それを販売者に伝えると共に、「新しいものを送る代りに返金してもらえないか?そうすればもう一度発注するから」と返信してみたところ、これまたすぐにOKの連絡をもらった。しばらくしたら、実際に返金されたので、再発注。

翌日には新しいものを入手できた。こんなに簡単だったらもっと早く連絡すればよかった。

結局、交換ではなくて新しいものが送られてきただけなので、正常品と故障品の二台になった…。

コメント