PR

Acronis True Imageがインストールできないときはクリーンアップユーティリティを試すべし

Acronisのディスククローン機能でHDD(正確にはSSD)を載せ換えたところまでは良かったのだけど、その後、Acronisでのバックアップが上手く動かなくなってしまった。

設定をやり直してもダメなので、Acronis True Imageを一旦アンインストールしてから再インストール。そしたら、今度は、インストール自体が失敗。こんなエラーメッセージが。

acronis the older version of this product cannot be removed because it seems to be corrupted

どうやら、以前のものがちゃんとアンインストールできていないっぽい。

あちこち調べて、ようやくたどり着いたのがこちら。と言っても、公式のナレッジベースだけど。

ここからツール(クリーンアップユーティリティ)をダウンロードし、手順に沿って作業。

上手くアンインストールできたようで、その後、無事、インストールできた。もちろん、バックアップも上手くできるようになった。

Acronis Ture Imageはもうかなり長く使っているツール。このバックアップで助けられたことも何度か。引越しの際にもお世話になっている。

Acronis True Image 2020 3 Computers

Acronis True Image 2020 3 Computers

Amazonの情報を掲載しています
Windows
この記事のタイトルとURLをコピーする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
jh4vaj

コメント