ハムフェア2018前売り券購入

今週末に迫ってきたのでチケットを購入した。

去年はセブンイレブンで買ったので、今回は試しにファミリーマートで。夜中の客のいない時間帯に行ったので、手続きを写真に撮ってみた。

まずは、Famiポートに行って起動。

「チケット」を選択(タッチ)。

JTBトラベル・レジャー

レジャーチケット

ここから目的のチケットを探すのだけど、手っ取り早いのは「地域から探す」で開催地の東京を選ぶこと。

何ページ目にあるかなと思ったら、一ページ目に出てきた(一番下)。

ここが一瞬わからなかったけど、イベント名のところに触れたら先に進んだ。確認の意味なのかな?いらない気がする。間違ってたら次の画面で戻ればいいのだし。

ここで再度確認。今度は右下の「OK」。この画面があるんだから、やっぱり前の画面は不要かと。

「減らす」「増やす」のボタンで枚数を選択の後、「申込み」。

再確認

レシートみたいな紙に印刷される。

終了確認

この紙を持ってレジに行って、発券してもらう。

チケット、控え、レシート、それと封筒。

支払いはクレジットカードで行った。発券手数料等はなく、チケット代の1,350円だけ。

ファミマだとTポイントが貯まるかと思ったけど、チケットは対象外らしい。「ファミマTカード(クレジット)」を使えばクレジット払いでもTポイントが貯まるらしいけど、あいにく作っていない。

セブンイレブンでもファミリーマートでも操作は似たり寄ったり。セブンイレブンだとコピー機と兼用なので、コピーの利用者とかち合う可能性があるかも。一方、Famiポートは画面が見づらい。角度が良くなく、また、光沢画面のため、照明が映り込むので。

スポンサーリンク
スポンサーリンク