中国からの荷物が届き始めた

10月にAliExpressで発注した品が全然届かない状態だったのが、ようやく届き始めた。昨日あたりからTwitterで「ようやく届いた」の声が聞こえ始めていたのが、うちにも回ってきたようだ。

今回届いたのは六つ。内、四つが10月にAliExpressで発注したもの。一つが「11.11」で発注したもの。その前の11月の頭ころにいくつか発注したものがあるのに、それらは届いていない。この一つだけ飛び越した格好(ちなみに、この一つは11月の頭に発注したものを同じショップに追加発注したもの。到着順が逆転した)。残る一つは、eBayで発注したもの。

なお、こんなに遅れているのは普通便扱いのもの。書留扱いや特定記録扱いのものは、それなりの日数で届いている。まぁ、中には書留でも二か月かかったものもあるけど。

AliExpressで注文した品が一ヶ月以上経っても届かない。無料配送で追跡できないものならそれくらいはざらにある。二か月かかったものもあっ...

10月のAliExpress注文分はもう一つ残っている。一番古いのが残った。10月10日注文。あと何日かしたら、到着待ち最終期限に達する。届くのが早いか、期限が来るのが早いか?

この記事のタイトルとURLをコピーする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク